(有)鏡洲造林 木村加奈さん 谷岩資郎さんの紹介


今年度同期入社。二人の若手社員


木村加奈さん 27歳
兵庫県伊丹市出身


今回取材の現場は宮崎県田野町。 宮崎市内から40分ほど車で移動。そこから徒歩で40分程度山を登った山頂で加奈さんに出会えました。

加奈さんは高知大学農学部卒業後、高知の企業に就職。 配属で宮崎勤務となり、管理業務を4年間経験。 そのころ、現社長が主催するドローンのイベントに参加したことが縁で、2019年4月に現在の会社に転職。

入社間もない加奈さんですが、前職が林業に関連した会社であったため、業務にも精通しており、一定の資格なども取得しているため、新入社員とは言え社長や同僚にも一目置かれる存在。仕事に対する意識も高く、ドローン操作の資格も近いうちに取得する予定。

休日は、友人や大学時代の後輩などと、宮崎市内の繁華街でリフレッシュ。 時には、1人で行きつけのバーでお酒を楽しむなど、宮崎ライフを満喫している。最近、趣味で始めたカメラ。もともと旅行好きで、 今もカメラを片手に好きな自然の風景などを撮影して楽しんでいるという。 笑顔のすてきな加奈さんでした。


谷岩資郎さん 30歳
宮崎市出身

高校、大学と少林寺拳法に明け暮れ、心と体を鍛えたあげた体育会系男子。きりっとした端整な顔立ちで、女性社長も一押しの好青年!
大学卒業後、ガーデニングの専門学校を経て、横浜で庭師として就職。
4年間庭師として経験を積み、2019年4月に母親の紹介で現在の会社へ転職。
現在は入社4ヶ月足らず。そのため現在は基本的な作業を習得中。

取材時は同期入社の木村加奈さんと同じタイミングで取材に対応して頂き、 2人の若々しい笑顔を見ながらの取材でした。

山師としてはまだスタートしたばかり。
そのため「まずは、しっかりと技術を学び、 思い通り木を倒せるようになりたい。それが目標です。」と語ってくれました。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る