(株)甲昭林産 佐藤太郎さんの紹介

お祖父ちゃん孝行。そして家族想いの新米パパ!

佐藤太郎さん 28歳
福岡県北九州市出身


福岡県北九州で育った太郎さん。長身で細身だが、がっちりとした体型 。高校では野球部のピッチャーとして活躍 。

高校卒業後は、地元の大手製造工場へ就職。 順調なサラリーマン生活を送っていたが、20代半ば、自分の将来のことそして田舎で一人暮らしするお祖父ちゃんのことを考え、父方の実家高千穂町に移住。林業を学ぶべく、ハローワークで仕事を探していたところ、福利厚生が充実しかつ少数精鋭でアットホームな甲昭林産を知り迷わず入社。

社長をはじめ優しい先輩方に囲まれ、和気あいあいと仕事に励んでいる。

ただいま「緑の雇用」3年目。免許取得など着実に経験を積み、今の現場では素材搬出業務を中心に行なっている。

宮崎に住んで感じたことは、地元の方々がとても優しく、食べものがとても美味しいこと。プライベートでは革細工が趣味。独学で自分の財布を作ったのがきっかけで、そこから革細工の魅力にとりつかれ、今では自身で作った財布などの商品販売まで行っている。一つ一つ手づくりで細部にこだわり、この世に唯一のオリジナル商品を生み出している太郎さん。

また、昨年2月にめでたく結婚。そして今年7月には愛娘のすみれちゃんが誕生。但し、奥さんとすみれちゃんは奥様の実家に帰省中。そのため、今は奥様から送られてくるすみれちゃんの動画を見ては、1人で楽しんでいるという幸せいっぱいの新米パパ。

将来は、祖父の所有する山林管理などをはじめ、自らが経営者として色んなことにチャレンジしたいと、将来をしっかりと見据えていました。


検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る