(有)蛯原木材工業 戸梶明さんの紹介

大阪府羽曳野市出身からのIターン

戸梶明さん

大阪で料理、服飾の世界で活躍していたが、 20代半ばで、都会での生活に息苦しさを感じるようになる。
そんな中、大阪で開催された林業体験(林業就業支援講習)への参加がきっかけで、サーフィン経験もあったことから、宮崎での林業に興味を持ち、自然にめぐまれた宮崎への移住を決意!

転職後は職場環境にも恵まれ、すんなりと林業に馴染め、数年後には主任へ昇進。

夏場の作業は体力的に厳しい部分もあるが、一日の成果がしっかりと目で見てわかる仕事はとても充実感がある。
仕事がら危険な作業を伴うことも多いが、それをこなした後の充実感・達成感も十分!

前職とは違い、仕事は8時から17時と規則的な生活が送れるため、
週に1~2回は、地元の夜の街で楽しく過ごし、宮崎の定番焼酎「霧島」で、仕事の疲れを癒やしているという。

26歳で飛び込んだこの業界も20年を手前に、自らの居場所を「宮崎の地」でしっかりと確立している。今後は、「会社への恩返しも兼ね、今以上にしっかりとこの会社で成果を上げていきたい」という実直な戸梶さん。
お酒がきっかけで友達の輪も広がり、公私共に充実した宮崎スローライフを満喫中です!

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る