• 若さあふれる宮崎の林業を

株式会社 松岡林産 富山久輝さん の紹介

飛行機機体製造からの転身!


西都市出身

富山久輝 さん (35歳 )

宮崎県西都市出身。高校卒業後に航空機整備に関する知識が身につく専門学校へ進学。

卒業後は愛知県で飛行機の機体製造に関わる。その後、30歳を機に地元にUターン。父親の勧めで林業の世界へ。

異業種からの転職のため、最初のうちは知識の面と体力の面で苦労をしたが、年を追うごとに仕事にも慣れてきた。 前の職場では残業が多かったが、今の職場は残業がないため、とても規則的なリズムで生活ができている点がとても気に入っているという。

今回お邪魔した現場は、13haの民有林。8人の作業員総出で作業を行なっており、年度末までに伐採・植付け作業を終わらせる予定。

今年で4年目を迎えるという久輝さん。多く資格も取得し、これからは資格を活かした仕事にも積極的に取り組んでいきたいという。

プライベートでは、中学校から始めたバドミントンを現在も続けており、仕事終わりに友人たちと練習を行なっている。

週末は、幼少の頃から好きだった魚釣りでリラックス。特に夏場の鮎釣りが得意ということで、米良の清流で毎年鮎釣りを楽しんでいるらしい。 そんな自然を愛する久輝さんでした。


検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る