林業技術(株) 中村隆之さんの紹介

入社のきっかけとなった酒匂取締役とのツーショット

緑の山づくりに参加しませんか!

中村隆之さん  昭和57年2月24日生まれ( 37歳)


宮崎農業高校生物工学科卒業後、福岡工業短期大学へ進学。 大学ではプログラミングを学び、その後一般企業へ就職。 そして数年後、家庭の都合で祖母の介護を行うことに。介護に専念する期間は、 アウトドアが好きだったこともあり、畑作業や庭の手入れなどで自然と触れ合う生活を送っていた。そんな中、父親から林業の就業ガイダンスが開催されることを聞かされ、興味本位でガイダンスに参加。そこで、今の会社の酒匂取締役に親身に相談に乗って頂いたことをきっかけに、31歳で林業の世界へ。入社後は会社の全面的なバックアップもあり、 新規就業者育成推進事業 「緑に雇用」による研修等を受けながら、必要な資格も取得。着々と経験を積み、現在6年目を迎える。

趣味は、父親の影響で小学生の頃から続けている「魚釣り」。今はまってるのはルアーを使ってのスズキ釣り。加えて、最近はウエイトトレーニングにもはまっており、友人とともにジムに通う。最初は健康管理のために有酸素運動から始めたが、いつの間にか筋トレにはまり、将来的にはボディビルダーを目指そうか?という勢い!!
そんな、公私共にバランスをとりながら、宮崎の自然に溶け込みスローライフを満喫する隆之さん。あとは気の良いお嫁さんが見つかれば最高・・・(現在お嫁さん募集中です!)。

中村さんが勤める林業技術株式会社は、1年を通じ『育林』を中心に手がける会社。若い5名の山を愛する従業員が、山を育てるために一生懸命取り組んでいます。また、福利厚生も充実しており、昨年から採用した空調服も全社員に支給され、夏場の作業が格段やりやすくなったと従業員の方々も喜んでいます。

空調服を着ることで、夏場の作業がとても楽になったそうです!

『育林』に興味のある方はぜひ林業技術株式会社で『緑の山づくり』に参加しませんか! 皆さんを待ってます!


検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る